Flow
ご依頼の流れ

株式会社3HOUSEでは
頭金や仲介金は一切頂いておりません。
施工完了後のお支払いとなりますので、
安心してお任せください。

1. お問い合わせ

まずはお電話またはメールでお問い合わせください。
今回リフォームをお考えの部分やご希望などをお伺いいたします。小さい工事でもお見積もりはもちろん無料です。お気軽にご相談ください。

2.現地調査

実際のお住まいの状況を調査します。
実際に現場を見ることで、正確な寸法やリフォーム工事の具体的な方法がわかるだけでなく、お客様が気づけない隠れた症状も見つかる事もあります。
お住いの状況によって、正確な寸法をお取りいたします。状況によっては、ご希望の内容よりも良い修繕内容のご提案や、実際にかかる修繕費用をお安くする事ができます。

3.提案、解消

お悩みを解消するリフォームをご提案致します。
今お客様がご心配な部分やご希望なども詳しくお伺いして考えさせていただきますので何でもご相談ください。
現場の調査をもとに現在のお悩みに一番ベストな工事内容をご提案させていただき、お客様の満足する修繕が出来るよう全力でサポートさせていただきます。

4.お見積り、工事説明

お見積もりと工事方法を説明させていただきます。
修繕内容のお見積りをお渡しいたします。実際にどういった工事でどれぐらいの金額が必要か、工事の日程など改めて詳しくご説明させていただきますのでご安心ください。

5.ご契約

ご契約させていただきます。
リフォームプランやご予算、工期などをご確認頂き、お客様に100%ご納得いただいてから正式に修繕工事のご契約させていただきます。
ご契約いただいた工事以外の費用、頭金や仲介金は一切頂いておりません。施工完了後のお支払いとなりますので、
安心してお任せください。

6.工事着工前の流れ

工事着工前のご近所挨拶をします。
工事の日程が近づきましたら、担当スタッフが打ち合わせで決めた日程にご近所の皆様に着工前のご挨拶をさせていただきます。
工事中は材料を運ぶために大きなトラックが出入りする場合もございますので、ご近所の方にもご安心いただけるよう、ご挨拶とご説明をさせていただきます。

7.工事着工

クレームゼロのためにご近所様への
細かな配慮を徹底いたします。
周囲の隣家への安全や騒音対策に配慮した工事を行います。
工事中は担当スタッフが、定期的に現場に足を運びます。
工事が順調に進んでいるかだけでなく、現場で問題が起きていないかご近所にご迷惑がかかっていないかなど、細やかなチェックをさせていただきます。お客様の方でお気づきの点等ございましたら遠慮なくご連絡ください。
工事中の音や塗料の飛散など、工事中は十分配慮して工事を進めさせていただきます。
工事中の内容の変更や追加工事もご相談可能です。

8.工事完了

無事工事が完成しましたら、片づけや清掃作業などをおこない最終検査をして必要があれば手直しをおこないます。
その後、お客様立ち会いのもと仕上がりのご確認をして頂き、正式に工事完了とさせていただきます。
また万が一不備などございましたら迅速にご対応させて頂きます。

9.お支払い

工事が完了したあと、請求書と施工写真をお渡しして、ご精算となります。
その際、気になる点やわからないことがあればご気軽にご相談ください。

10.アフターメンテナンス

工事が終わったから完了。というわけではありません。
3HOUSEでは、工事完了後もアフターメンテナンスをさせていただいております。定期的に住まいを点検することで早めに傷んだ箇所を発見できるだけでなく、修繕工事費用もおさえられます。
工事完了後も何か気になる点がございましたらいつでもご相談に乗りますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。